2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜プリンスホテル 41階のランチ

トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニングのランチに行ってきました。 雨が降っていましたが、眼下に広がる景色は緑が多くなかなかよかったです。 事前に一休レストラン予約サイトから予約していきました。 前菜、メイン、パン、コーヒー、デザートで2400円…

リモコンの干渉

// 買ってきたシーリングライトのリモコンがきかず、初期不良だと思いましたが、取り扱い説明書をよく読むと「別のリモコンが近くにあると、リモコンが動作しにくくなります。」とありました。 確かに近くに別のリモコンがあります。 リモコンの干渉について、…

LEDシーリングライト

// LEDシーリングライトを買いました。 山善(YAMAZEN)製です。とても軽くて、省エネタイプ。 リモコンで、明るさを変えたり、通常の明かりから常夜灯に切り換えたりすることも可能です。中でも気に入ったのは、「留守番タイマー」です。 お値段もお手ごろで、…

川崎でできるテント体験

// 川崎駅西口のラゾ―ナで様々なテントやキャンプに欠かせないグッズの紹介をしているので、見てこようと思います。ユニディが開催しています。 テントは、たてるのとしまうのが、どれだけ簡単かが肝心。 今は、こんなタイプのものを使っています。簡単に広…

川崎市南部市場の年に一度の食鮮まつり

// 平成29年11月12日(日)の8時から13時に、恒例の年に一度の市場の食鮮まつりが開催されます。 10時スタートのマグロの解体実演販売、10時30分のお花の模擬セリ大会、11時20分には魚の模擬セリ大会もあります。 また、野菜の詰め放題販売もあります。 この市…

40階から迎賓館を臨む 絶景ランチブッフェ 

// ホテルニューオータニのランチブッフェに行ってきました。 こんなに高層階でランチをいただくことはなかなかないので、窓側を予約しようと思いました。 「一休のレストラン予約サイト」で窓側確約できました。☛本日の値段を調べる 40階から眺める景色は、…

横浜国際ホテル「オーク」ランチバイキング

// 横浜国際ホテル「オーク」のランチバイキングに行ってきました。 サラダ、肉料理、パエリア、パスタ、スイーツ、飲み物とメニューのバランスがとてもよく、これで2100円です。 ☛本日の値段を調べる 好きなだけいただくことができるローストビーフ バニラの…

ニセコ若返り温泉 混浴露天風呂

// 北海道ニセコグランドホテルの日帰り温泉に行ってきました。 ここには、内湯以外に普通の露天風呂と混浴の露天風呂があります。 混浴の露天風呂には、「湯浴み」を着用して入ります。 オレンジ、グリーン二色から選べる「湯浴み」 エゾリスが温泉に入りたいの…

これは車のバッテリーがだめになる前兆だった

// 3月の車検のときに、バッテリー交換をした方がよいというお店とまだ大丈夫ですというお店がありました。 まだ、大丈夫というお店もあるならもう少し乗ってみることにしました。 車では、ごくたまに、しかも近場にしか行かないので、シビアな乗り方をして…

ドライブレコーダーを探す

// 今、高速道路で発生した悪質な進路妨害運転がクローズアップされる中、ドライブレコーダーに関心が高まっています。最近では、ドライブレコーダーの価格もだいぶ下がっていたようで 追突されたときの事故の証拠になるようにと、前方に加えて後方にも取り…

梅丘美登利寿司の食べ飲み放題女子会

// 梅丘美登利寿司の女子会は、最強です。 女子だけで、お寿司の食べ放題をするならば、「女子会」で予約すると時間も確定するので、安心です。 しかも飲み放題つきです。 平日のみの開催、極上のお寿司を落ち着いていただくことができます。すばらしい‼ 4名様…

「知喜多~和(なごみ)」のおいしいお肉のランチ

// 鉄板焼のお肉が食べたいときには、迷わず「知喜多 和」にいきます。このお店は、水信がやっているレストランです。 ランチは2100円~、土日もいただくことができます。 お肉はとてもおいしくて、しかもこのお値段とは驚きです。 デザートに添えられたフルー…

夜間飛行のチョコレートスイーツ・ブッフェ

// 川崎日航ホテル「夜間飛行」のチョコレートスイーツブッフェに行ってきました。 フランスのチョコレートブランド1842年創業の「カカオバリー」とのコラボレーションということで、いつものスイーツブッフェもとてもおいしいのですが、期待がさらに膨らみます…

たくさんのパスワードを管理する「1Password」を使ってみた

// 情報漏洩を防ぐためにパスワードを使い回さないようにすることは、 常識ですが、ところがなかなか実行できません。そこで、「1Password」というアプリが便利でとてもよいときいたので使ってみることにしました。「1Password」を使えば、どういうところが…

世界のソムリエたちが選んだフランス料理に合う日本酒とは

// フランスで、ワインのソムリエたちが550もの日本酒を飲み比べて味や香りなどを審査する初めてのコンクールが行われ、その結果が10月8日に発表されました。 いずれも九州の日本酒です。ぜひ、味わいたいです。最優秀賞 「七田純米吟醸雄町50」 佐賀県「…

北海道から届いたスイーツがおいしすぎる

// 北海道土産として、ドゥーブルフロマージュを買ってきました。 チョコレートと定番のプレーンの二種類です。 まずは、プレーンをいただくことに。 冷凍の商品だったので、冷蔵庫に移して自然解凍を待って半日。 口に含むとふわっとしていて、口の中でとけ…

揚げずに簡単 大学いも

// 先日の芋掘りに行ったときのさつまいもを大学いもにしてみました。 とってもおいしいのに案外簡単だったので、驚きです。 材料 (さつまいも200gで作る分量)さつまいも(皮つき)200g位 砂糖 大さじ3 しょうゆ 小さじ1/4 水 小さじ1/4 油 大さじ1 黒…

ヒルトン東京ベイ ラウンジオー

// デザートブッフェに行ってきました。 今回のテーマは、ハロウィンです。 ラウンジオーのホームページは、ちゃんとチェックしないとうっかり割引が掲載されていることがあります。 ☛ラウンジ・オーの本日の値段の確認をする 今回は、予約時にホームページ…

「おおもの」と「とうや」

// 北海道で野菜の収穫の仕事をしている友人に、とうもろこしとジャガイモのイチオシの品種は?と尋ねてみました。 とうもろこしは「おおもの」、ジャガイモは「とうや」との答えがかえってきました。 とうもろこしの「おおもの」は、名前のとおりその大きさが特徴…

福盈門(ふくえいもん)の香港料理のオーダーバイキング

// 本格香港料理のオーダーバイキングに行ってきました。 どれも熱々の作りたて❗ 30種類もあります。お値段は、120分で2980円です。 お気に入りのちまきです。ごはんが、もちもちです。 どれもとてもおいしくて、つい食べ過ぎてしまいます。 予約でいっぱい…

驚きのお肌がつるつるになる温泉

// 北海道の川湯温泉に行ってきました。 お肌がつるつるになるので、とても驚きました。 この感激は、他で味わったことはありません。 川湯温泉は硫黄山の麓にある火山性で、日本特有の泉質を持った温泉です。 酸性がとても強いので、5寸釘を川湯温泉に浸し…

ハロウィンのケーキ

// ハロウィンの季節になりました。 街を歩くとどのお店もハロウィンらしい飾りつけで工夫をこらしています。きのうと今日、連日ケーキブッフェに行ってきました。 行き先は、不二家とラウンジオーです。 工夫をこらした飾り付けや器は、見ているだけでほの…