2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

からすみの天日干し風景 沼津

沼津港付近で天日干しをしている「からすみ」を発見しました。 なかなか目にすることができない風景に感激です。 その品が通販で、売ってました。 とても高級です。 からすみ

苦手な薬の味をごまかしたいとき

苦いこな薬を飲むのがとても苦手なので、どうしたら味がごまかせるかなといろいろ試してみました。 イチオシは、コンデンスミルクです。一度買うと日持ちするのと、ほんのちょっとだけ使えばでよいからです。 甘くてどんな味でもいけそうです。森永乳業 コン…

志楽の湯 お食事処 志楽亭 

川崎市幸区にある志楽の湯に併設されているお食事処の志楽亭にきました。 蕎麦レストランとのことで、おすすめは蕎麦。 今日は、蕎麦御膳とお刺身定食をいただきました。 お蕎麦、天ぷら、お刺身ともとてもおいしかったです。 とても静かでのんびりできるお…

X'masに寄せて 手作りフルーツロールケーキ

クリスマスなので、フルーツロールケーキを作りました。乳脂肪分45%の濃厚生クリーム。 フルーツは、いちご、キウイフルーツ、黄桃を刻んでいれてみました。 仕上げに、いちごをハート形に切って、粉糖を散らして完成です。

ナビオス横浜 オーシャンのランチブッフェ

横浜らしい景色を背景に、ナビオス横浜で、ランチブッフェをしてきました。 ナビオス横浜は、横浜国際船員センターとだけあって、船に巻き付けるロープの見本が飾ってありました。 現在は、北海道フェアを実施していました。 メイン料理1品とサラダやスイー…

車いすの旅 ミキモト真珠島 鳥羽

車いすでの旅の快適さ 鳥羽・ミキモト真珠島★★★★★(2016/12訪問)伊勢志摩サミットが、開催されたこともあってか、バリアフリーが特に進んでいて、快適に旅をすることができました。細かなところにまてよく気がついてくださり、とてもありがたかったです。特に…

車いすの旅 ホテルニューオータニ

車いすでの旅の快適さ ホテルニューオータニ ★☆☆☆☆ (2017/12訪問)車いすでの旅は、あらかじめ下見ができるといいのですが、なかなかそうもいきません。 サイトを様々検索して、事前に調査してから出かけますが、利用した方からの情報がたくさんあるといいな…

西光亭のかわいいリスの箱

横浜高島屋地下1階の期間限定のお店「西光亭」で、こんなにかわいい箱のお菓子を見つけました。 リス好きでなくても、あまりのかわいさに買ってしまいます。 冬の限定。ひとつに絞れず、三種類買ってしまいました。 新宿伊勢丹、銀座松屋などでも買うことがで…

ニューオータニ サンドウイッチ&スイーツブッフェ

ニューオータニのガーデンラウンジに行ってきました。 お天気もよく、時間制限もないのでのんびり過ごせました。 スイーツばかりでなく、ココナッツカレーやサンドウイッチなども充実しています。 特に、苺のショートケーキが気に入りました。 グルメクーポ…

賢者の食卓と難消化性デキストリン

「賢者の食卓」の主成分は「難消化性デキストリン」という食物繊維です。この難消化性デキストリンを食事ともに摂取すると、 □脂肪の吸収を減らす□中性脂肪を減らす□糖分の吸収を減らす □内臓脂肪が減る という作用があるとのことです。 効果を実感しているの…