2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが上がってしまった

// 今朝、車で出かけようとしたら、あら大変、キーを回してもエンジンがかかりません。 こんなときに備えて、半年ぐらい前に、このバッテリー充電器を買っておきました。 いよいよ、出番です。 買うときにこの場面を想像していたものの、予定どおりに家庭用…

ロボット掃除機でぴかぴかに

// 先日、ルンバを使っている知人の話を聞きました。「思った以上にしっかりと掃除してくれるし、段差を乗り越える姿が結構かわいいのよ。まるで家族の一員みたい。」と。 そんなにすごいのかと、かなり気になってきてしまいました。 購入する以外に、レンタ…

おいしい焼きいもの作り方

// 石焼き芋屋さんでは、焼いた石から出ている熱でじっくりと火を通しています。芋に対して、だいたい70度くらいで熱を加え続けると芋の甘みが増してくるようで、その温度が焼いた石によってキープされ、芋の甘みが引き出されます。わたしのうちには、このよ…

金色の午後のランチ

// 金色の午後のランチに行ってきました。 日曜にもお得なランチコースがありました。 前菜、パスタ、メインの肉料理、パン、デザート、コーヒーが付いて2160円です。 ☛お値段を確認する どれも美味しかったですが、特にパスタとソースが気に入ったので、次…

梅丘美登利寿司の食べ放題予約方法変更

// 地元で一度は行くべきお店と言われている、美登利寿司本店に行ってきました。 食後の感想は、おいしかったぁ!絶対また来よう。 さて、美登利寿司の梅丘本店でのみ開催されている、食べ放題が開催されるのは毎週月曜日のみ。女子会を計画しているなら、平…

梨 「いなぎ」と「あきづき」

// 津久井街道をドライブしていたら、梨の路地販売をしていました。 お店の方によると、今年最後の梨だそうです。 左:いなぎ 右:あきづき いなぎは、柔らかくて食べやすく、あきづきは、とても甘い梨なのだそうです。 早速、いなぎを食べてみました。 みずみ…

マカロニ市場のデザートブッフェ

// マカロニ市場のデザートブッフェに行ってきました。 お店は、緑豊かな木々に囲まれた場所にあります。 このタルトは、フルーツがふんだんに使われている「プリンセスケリー」です。一番のお気に入りです。 フルーツがこんなにたくさんのっているものもあ…

ポケモンのチーク

// 韓国旅行にいった友人から、ポケモンのチークをいただきました。 開けてみると……なんと、 こんな風になってます。 とても、かわいいです。 見るたびに、なごみます。 ポケモンが好きな友人にプレゼントしたくなったので探してみました。Amazonで買えるよ…

スカートがまとわりつく

// 静電気が起きやすい繊維 まとわりつくスカート。もっともまとわりつき感があるスカートは、一体、何からできてるのかと、裏返して品質表示を見てみると、表地も裏地もポリエステル100パーセントでした。 調べてみると次のようなことが分かりました。 繊維…

フルーツピークス フルーツタルトブッフェ(立川 閉店)

// フルーツピークス(立川ららぽーと店)にいきたいなとホームページを見ると・・・ 「2017年8月27日(日)をもちまして営業を終了いたしました。」とららぽーとのページにありました。 果物屋さんがやっているお店で、フルーツマイスターが厳選したフルー…

メゾンカイザーのパン盛り合わせ

// メゾンカイザーに行ってきました。立川伊勢丹の1階にあります。 こだわりは、オリジナル製粉の小麦粉、特別に製造された高品質のバターと厳選した素材を使い、 天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で、 毎日おいしいパンを焼いているお店です。 テイ…

BUONO ITALIA 生パスタ食べ放題

// BUONO ITALIAへ行ってきました。 さんさんと降りそそぐ南イタリアの太陽を浴びて育つ、厳選した減農薬栽培のトマトをさらに、指定工場にてオーナー自らトマトソースを仕上げ、日本に輸入しているとのことでトマトにはこだわりがあるお店です。 今回食べた…

レストランの無料サービスプレート集

// レストランから誕生日プレゼントをいただきました 誕生日や特別なイベントのときに予約をして、無料でサービスプレートをプレゼントしていただけたお店を紹介したいと思います。 注)プレートサービスは、来店当時のもので継続しているかは分かりませんか…

川崎にある「さつま芋と落花生掘り」

// さつま芋と落花生堀りをしてきました。 はるひ野のレストランに向かって、のんびりドライブをしていたら偶然立て看板を見つけたので、行ってみました。 予約は、団体でなければ不要とのことでした。 うちに帰ってから、調べてみると「黒川東芋掘会」が主…

メゾンカイザーのパン盛り合わせ

// メゾンカイザーに行ってきました。立川伊勢丹の1階にあります。 こだわりは、オリジナル製粉の小麦粉、特別に製造された高品質のバターと厳選した素材を使い、 天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で、 毎日おいしいパンを焼いているお店です。 テイ…