2020-01-01から1年間の記事一覧

フルーツサンド

フルーツサンド、お店で食べるようにきれいにつくるには?おいしく仕上げるポイントを調べてみました。 ① 果汁の出にくいフルーツを選ぶ 使用する果物の選び方が最初のポイントです。 ◯切ったときに汁気が少ないフルーツがよい。 いちご、キウイ、パパイヤな…

デリス♡ブッフェ 間違い探し

デリスのセレクトブッフェに行ってきました。 今回の季節のタルトは、「ホワイトチョコレートと木いちごのタルト」と「モカチョコマロン」です。 デリス武蔵小杉のグランツリー店のセレクトブッフェは、11時開始。昼過ぎにお店に到着しましたが、五組ぐらい…

新たな働き方 高所作業とクライミング

気になるニュースを耳にしたので、紹介します。 このアイデアは新しい働き方だと共感しました。 富山市にある長年、人手不足に悩んでいた高所作業である電線工事などを行う企業で、クライミング施設を買取、世界大会ができるほどに施設に充実させ、そこに練…

毎日1本!!エキナカ自販機の定期券

抽選結果がきました。アキュアメイドプランに当選!ひと月980円で毎日一本の飲み物と引き換えられます。 今日は、さっそく利用する駅でりんごジュースを選びました。100%のストレートです。とても美味しくてうれしくなりました。まずは、ひと月お試ししてみ…

置き配 おすすめ宅配ボックス

「年末にかけてネット通販購入品など宅配荷物が増加 「置き配」利用で盗難に遭わないためには」などという記事にドキッとしました。 再配達をお願いしてもなかなか受け取れないこともあるので、もう十年以上このボックスを利用しています。Lサイズだと大抵の…

梅丘美登利総本店 お寿司食べ放題

梅丘美登利のお寿司は、とてもおいしく、お財布にも優しいし、さらには、なんと言っても、お店の方の、気配りが最高にいいので、何度でも行きたくなります。 以前は、本店でも寿司の食べ放題をやっていたのですが、現在は、銀座店と渋谷店でのみ女子会プラン…

手ぬぐいは、なぜ切りっぱなしなのか?

手ぬぐいは、なぜ切りっぱなしなのか?という疑問から、いろいろ調べていくうちに手ぬぐいの魅力を再確認できました。 なぜ切りっぱなしなのかというと、早く乾くためとのことです。確かに、折って縫ってあると乾きが遅くなります。 旅行に行くと、その土地…

横浜 スイーツブッフェ

ニューオータニイン横浜プレミアムのレストラン「THE sea」のサラダ&スイーツバーに行ってきました。 公式サイトで、当日15時までWEB受付が可能、この500円クーポンも当日の会計から使用できるので、確認してから向かいます!! www.newotani.co.jp ブッフ…

スイーツ アウトレットの旅 横浜金沢

横浜金沢区にスイーツの旅に出かけてきました。 まずは、テクノタワーホテルにあるリューバンカフェでランチ。 ここのスープが特にいいのです。ジャガイモ、にんじん、ベーコン、キャベツなど具材がぎっしり。食べるスープです。さらに、お肉がゴロゴロ入っ…

うさぎのティーバッグ

旅行のお土産にこんなかわいい、紅茶をいただきました。うさぎの表情が、とても豊かで愛くるしいです。見てるだけで、気分がなごみます。 あまり見かけないとてもかわいいデザインです。 Gongdreen(ゴンドリーン)という、2013年に韓国のデザイナーによって設…

キャプテンズグリルバー 川崎東急REIホテル

羽田空港が良く見える川崎殿町にある東急ホテルのランチブッフェに行ってきました。 ここのローストビーフは、厚めにカットしてくれて、食べ応えがある上に、柔らかくてとてもおいしいのです。 コロナ対策で、しばらくブッフェは中止されてましたが、新しい…

スーパーダイニング ヴェルデュール 東武ホテルレバント東京

スーパーダイニング ヴェルデュール(東武ホテルレバント東京)に初めて行ってきました。 コロナ対策で、以前とはかなり違うという話を聞いていましたが、驚いたのはスタッフの方々がとても丁寧で親切な方ばかりであったことです。 まず、食前ドリンク、前菜…

夢のような大きなチョコパイ❤️

大好きなお菓子のひとつにチョコパイがあります。おいしいので、ついつい、いくつも食べてしまいます。そんなチョコパイファンに、とてもたのしみなお知らせが発表されました。 ロッテのオンラインショップ限定で、11月24日10時から、巨大なサイズの「…

トヨタモビリティ ネット予約可能な無料ワックス洗車

久しぶりに、車の点検に行きました。 お店には、新しくつくったというアプリの紹介のリーフレットがありました。 アプリを入れると、お得なクーポンの配信やさらにはアプリでいつでも予約可能な無料WAX洗車があると知り、特にここが気に入ってさっそくダウン…

先行予約20%OFF ラウンジ・オー デザートブッフェ~ストロベリー~

今年もまもなく、イチゴのおいしい時期がやってきます。 とても楽しみにしている数々のスイーツブッフェが、コロナ禍において以前と異なる形式になったり、営業中止していたりと、どうなるのかやきもきしていましたが、ついにラウンジ・オーのスイーツ・ブッ…

気になったことば 車内広告から

電車の中や街中で、見つけたポスターから、印象に残ったことばなどを綴ってみたいと思います。 アメリカでは先ごろ、大統領選が行われ、トランプ大統領からバイデン候補へ。 世界中では、コロナ感染者がますます拡大しています。一方、複数の製薬会社から、…

フルフル 梅ヶ丘(東京都世田谷)

季節のフルーツを満喫したいときに行くのが、梅ヶ丘のフルフルです。 フルーツがとにかくおいしいのです。 ティーセットを注文します。 セットの内容は、お好みで選べますが、わたしは、ホットケーキ、フルーツサンド、季節のミニパフェ、コーヒーをお願いし…

感動的な眺望

横浜みなとみらいにある一番高いビル、ランドマークタワーの70階にあるスカイラウンジシリウスに行きました。 3月初めのよく晴れた日。コロナウイルス感染が徐々に広まる少し前のことで、従来のブッフェスタイルのランチをやっていた最後の頃のことです。 …

日航ホテル ナトゥーラ

川崎日航ホテルのランチブッフェに行ってきました。 早くもクリスマスの雰囲気です。 ここのホテル内には、スイーツブッフェで人気の夜間飛行があります。 この夜間飛行のチョコレートフェアでは、何度かお目にかかったフランスのプレミアムチョコレートブラ…

KAMONKA TEN 「過門香 點」

メトロポリタンホテル川崎のKAMONKA TEN「過門香 點」のオーダーブッフェに行ってきました。 このホテルは、半年ほど前にオープンしました。 オープン記念特別飲茶コースは、点心、小皿飲茶、麺飯料理が、オーダーできて、90分で2750円です。写真は、店内の…

デリス 柿のタルト

デリスのセレクトブッフェに行ってきました。 タルトを1回につき2個まで、テーブルまで運んできてくれます。 今回の季節のタルトは、『柿のタルト』です。柿の甘味とカスタードがとてもよく合います。 2時間2500 円、ホットもアイスもあるフリードリンクつ…

ニューオータニイン横浜プレミアム

The sea サラダ&スィーツバーに、行ってきました。 メイン料理と一緒に頼むのもいいし、サラダ、オードブル、スープ、スイーツ、ドリンクのブッフェは、単品でもOK。 お料理は、器や盛り付けも行き届いていて、どれももちろんとてもおいしいですが、特に野菜…

追分まんじゅう

久しぶりに追分まんじゅうを買ってきました。 このおまんじゅうは、とても大きい!けど、最後までおいしく食べることができます。 ぜひ、あったかいうちに、一気に食べてくださいね。温泉まんじゅうを想像していると予想を裏切られます。 お店の外は、遠くか…

フルーツタルトバイキング

果物屋さんが作っている特別感のあるフルーツタルト。 そのバイキングに行ってきました。今回は、いわき泉店(福島県)です。 まずは、まだ店頭にはない新作の紹介で、ひとつだけいただくことができます。 今回の新作は、いちごとチョコレートのムース。中央に…

神戸屋 アフタヌーンティーセット

神戸屋のアフタヌーンティーセットは、ケーキなどが月替りで楽しめます。 今回は、アップルパイと洋梨ヨーグルトパイがありました。 季節感があって、産地にこだわったフルーツがあり、毎回楽しみなメニューです。 飲み物は、ホットコーヒーはおかわりするこ…