2021-01-01から1年間の記事一覧

不二家 ケーキブッフェ(冬その1)

いよいよ12月、季節は冬に入りました。不二家のケーキブッフェに行ってきました。 ケーキのラインナップは、雪だるまや雪の結晶、ひいらぎなど、クリスマスを意識した飾りになりました。 フルーツ感は、今回はありませんでしたが、パステルカラーの優しい雰…

楽天モバイル ポケットWi-Fiとして使う

NECプラットフォームズ Aterm モバイルルーター MP02LN SW メタリックシルバー PA-MP02LN-SW 今回は、↑安くて軽く便利なポケットWi-Fiを持とうという話しです。 楽天モバイルは、とても便利に使っています。テザリングをして、パソコンにつないでいましたが…

ドネドネ donedone と楽天モバイルを使ってみた

いろいろな会社から、インターネットにつなぐことができる新しい仕組みが生まれています。 自分が実際にやってみて、安くてとても便利だと思ったものについて、紹介したいと思います。 楽天モバイル iPhone11に、ドコモのギガライトと、楽天モバイルのe SIM…

フルーツピークスのタルト

幕張や立川のイオンモール、遠くは福島県まで行っていた、一番好きなケーキブッフェのお店。 果物屋さん直営のケーキ屋さんです。ケーキショップの隣にフルーツショップがあるお店もあります。 ホームページによると『フルーツピークスは1924年創業のフルー…

不二家ケーキブッフェ(晩秋)

不二家のケーキブッフェに行きました。 旬のフルーツがたくさんあったカラフルな夏と比べると落ち着いた色合いのケーキがたくさん並んでいました。 今回は、このフルーツケーキがとても気に入りました。手前がフルーツロワイヤルドルチェ。シャインマスカッ…

かながわ payでお得な買い物を

はまpayに続けて、かながわ payをダウンロードしてみました。さっそく、デパ地下に行き、スイーツとお惣菜を約5000円分購入。いずれも、10%還元で、アプリにははやくも、還元された490ポイントが入ってます。使えるようになるのは、少しあと。 使い方は、ア…

ふるさと納税と同じぐらいおすすめなiDeCo

お得が大好きなみみは、毎年この時期になると、ふるさと納税の期限が近づいて、どこに寄付しようかなと地図を見ながら、ワクワクしながら返礼品一覧を見ています。 そんな中、イデコってやってる?と金融に強い友人から尋ねられて、イデコ??思い出しました…

Amazonでお得な買い物

Amazonで、最大6.5%ものポイントがつくキャンペーンをやると聞いて、早速サイトを見てみました。 キャンペーン対象期間は、令和3年10月29日から10月31日までです。 ポイントの還元の対象は、Amazon.co.jpの対象商品から合計10,000円(税込)以上が対象。Amazo…

1000円のキャッシュバック はまpay

横浜銀行の「はまpay」がお得なキャンペーンをやってます。お得が大好きなみみは、早速登録してみました。 これは、なんと全員に1000円プレゼントです。 あわせて、横浜銀行のゼロ手数料もとてもお得です。これは、横浜銀行の複数のサービスを利用していると…

不二家のケーキ食べ放題(秋)

不二家のケーキ食べ放題に行ってきました。 今回もこれを飲んでから、バイキングをします。 賢者の食卓です。ほかの似た商品もいろいろためしましたが、溶けやすいのと飲み物に入れても味が変わらないところが優れていると思います。 ドラッグストアでは、な…

不二家のケーキバイキング

今月も不二家のケーキ食べ放題に行ってきました。 今回の季節限定ケーキは、フルーツを使ったものと、さつまいもなどで、前回のバイキングにあったフルーツ感がグッと減り、秋の装いになっていました。 今回もこれを飲んでから、バイキングをします。 賢者の…

不二家ケーキバイキング

不二家のケーキ食べ放題に行ってきました。 今回の季節限定ケーキは、実りの秋にふさわしい豪華なフルーツづくしです。 今回もこれを飲んでから、バイキングをします。 賢者の食卓です。ほかの似た商品もいろいろためしましたが、溶けやすいのと飲み物に入れ…

ドコモ光とソフトバンクエアー

インターネット接続環境を見直してみました。 今の主流は固定回線。ソフトバンクエアーの置くだけの工事不要のタイプも、使っている友人たちの言動を総合してみると、かなり使い勝手がいいみたいて気になってます。 様々比較検討してみましたが、安定した固…

スーパーダイニング ヴェルデュール/東武ホテルレバント東京

スーパーダイニング ヴェルデュール(東武ホテルレバント東京)のデザートブッフェに行ってきました。 コロナ感染対策をしっかりとっていて、とても安心してデザートブッフェを楽しむことができました。 今回もこれを飲んでから、バイキングをします。 賢者…

不二家ケーキ食べ放題

不二家のケーキ食べ放題に行ってきました。 今回もこれを飲んでから、バイキングをします。 賢者の食卓です。ほかの似た商品もいろいろためしましたが、溶けやすいのと飲み物に入れても味が変わらないところが優れていると思います。 ドラッグストアでは、な…

ニューオータニイン横浜プレミアム「THE sea」サラダ&スイーツバー

ニューオータニイン横浜プレミアムのレストラン「THE sea」のサラダ&スイーツバーに行ってきました。 公式サイトで、当日15時までWEB受付が可能、お得なクーポンがないかの確認をして、予約してから向かいます!! 今回もこれを飲んでから、バイキングをし…

不二家 ケーキブッフェ

不二家のケーキ食べ放題は、ケーキのほか、パフェやあんみつ、アイスクリームもありましたが、コロナな影響か、ケーキのみの60分の食べ放題に変更になりました。 各種パフェも大好きだったので、少し残念になりましたが、コロナが収まってまた、元どおりにな…

横浜市コロナワクチン接種予約

現在の状況 明日、5月5日 9時から、電話、インターネットで申し込みできるとのことです。 令和3年5月2日15時20分 結局、本日は中止とのことです。 令和3年5月2日15時10分 まだアクセスできません。 令和3年5月2日13時15分 ◯高齢者対象の場合の情…

フルーツピークス ランチ

毎回楽しみにしているフルーツタルトバイキングは、コロナが落ち着くまで、開催されないとのことで、再開がとても待ち遠しいです。 今は、ホームページを見て楽しんでいます。 特別ランチは、ストロベリーをふんだんに使ったメニュー。 一日10食限定。外出が…

デリスタルト グランツリー武蔵小杉

昨日、こんなお知らせが来ました。 大好きなお店が閉店です。 【閉店のお知らせ】 平素より「デリスタルト&カフェグランツリー武蔵小杉」をご利用いただきありがとうございます。誠に勝手ながら、当店は1月11日(月)を持ちまして閉店する運びとなりました。…