2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツピークスのタルト

幕張や立川のイオンモール、遠くは福島県まで行っていた、一番好きなケーキブッフェのお店。 果物屋さん直営のケーキ屋さんです。ケーキショップの隣にフルーツショップがあるお店もあります。 ホームページによると『フルーツピークスは1924年創業のフルー…

不二家ケーキブッフェ(晩秋)

不二家のケーキブッフェに行きました。 旬のフルーツがたくさんあったカラフルな夏と比べると落ち着いた色合いのケーキがたくさん並んでいました。 今回は、このフルーツケーキがとても気に入りました。手前がフルーツロワイヤルドルチェ。シャインマスカッ…

かながわ payでお得な買い物を

はまpayに続けて、かながわ payをダウンロードしてみました。さっそく、デパ地下に行き、スイーツとお惣菜を約5000円分購入。いずれも、10%還元で、アプリにははやくも、還元された490ポイントが入ってます。使えるようになるのは、少しあと。 使い方は、ア…

ふるさと納税と同じぐらいおすすめなiDeCo

お得が大好きなみみは、毎年この時期になると、ふるさと納税の期限が近づいて、どこに寄付しようかなと地図を見ながら、ワクワクしながら返礼品一覧を見ています。 そんな中、イデコってやってる?と金融に強い友人から尋ねられて、イデコ??思い出しました…