2022-01-01から1年間の記事一覧

不二家 ケーキブッフェ 秋2022

不二家のケーキバイキングが、11月1日から値上がりしました。I時間の食べ放題とドリンクバー税込2700円です。 値上がり後、はじめて行きましたが、今日のラインナップは最強でした。 バニラムースの上に豪華に並ぶシャインマスカット。バニラムースは、シャ…

不二家 ケーキブッフェ 秋その2

秋らしいケーキをじっくり味わってきました。 栗づくしのモンブラン 栗がゴロゴロとこんなにたくさん❗️贅沢なケーキです。 りんごの紅茶ショートケーキ りんごが、加熱されていますが、とってもきれいな黄色です。 シャインマスカットのドルチェ 去年いただ…

不二家のケーキバイキング 秋

不二家のケーキバイキングに行ってきました。フルーツを使ったものは、あまりありませんでした。去年は、シャインマスカット、たしか、その前の年は、メロンがあった時期ですね。 今年は、天候がよくなくて、フルーツがあまり潤沢ではないのかもしれません。…

不二家のケーキバイキング 夏

不二家のケーキバイキングに行ってきました。 今回は、フルーツやゼリーなどがふんだんに使われています。夏らしいケーキがいい感じです。 あんみつや抹茶のゼリーも、ほっとする味です。 美味しかったパフェのメニューの復活を願ってます! 去年は、シャイ…

不二家のケーキバイキング 春

不二家のケーキバイキング。パフェやクリームあんみつなどが、食べ放題のメニューからなくなってしまい、復活してほしいと願ってましたが、今回は、メニュー変わらず値上げ。小麦などの値上げもあり、値上げもやむを得ないのだと思いますが、ぜひパフェ類の…

不二家 ケーキブッフェ二月

久しぶりのケーキブッフェ!今回の不二家のケーキの新作ケーキは、いちごのキャンドルショート。 不二家のホームページによると、上からとろーりクリーム、プレミアムシャンテリークリーム、軽いタイプのカスタードクリームの3種のクリームがあるとのこと。 …

自宅で常備しておくべき簡易検査キット

オミクロン株対応済など、最新の変異株に対応している検査キットかどうかの確認が、とても大事です。また、使用期限が一年なので買いだめもできません。 週末、多少風邪気味だったのでコロナ感染かもしれないと思い、検査キットを買おうと日曜日に大手通販サ…

驚きのエコ 湯たんぽ

今年は、しもやけがひどくて何か対応策はないかなとネットを見ていたら、なんとなくいいのではないかと思い、これを買ってみました。 タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 袋付き TN00314 立つ湯たんぽです。使い勝手もなかなか良さそうです。 電子レ…