2023-01-01から1年間の記事一覧

不二家ケーキバイキング秋

フルーツがおいしい季節です。 不二家のケーキは、おいしいフルーツがたくさんのっているものも多く、見るだけでウキウキしてきます。 今年は特に、シャインマスカットが、とてもおいしく、長く楽しめています。 カスタードクリームが挟まっているフルーツい…

不二家ケーキバイキング初夏

今日は、父の日。父の日の特別なケーキもあり、ケーキバイキングしている人もいましたが、同じぐらいケーキを買い求めている人も。賑わっていました。 マカロンがなかなか美味しい! お祝いケーキ 続いて、和栗味わいモンブラン 少しお酒が使われているとの…

不二家のケーキバイキング 六月

不二家のケーキバイキングの今のラインナップは、果物が多くてうれしいです。 赤肉、青肉のメロン、イチゴ、グレープフルーツ。爽やかなゼリーも登場。 宝石箱のようです。 めずらしいものとしては、シュークリームの中にプリンが丸ごと入ったものと、チョコ…

不二家 ケーキバイキング2023春

不二家のケーキバイキングで、あのイタリアンショートケーキが、食べることができる対象ではなくなってしまいました。 あのケーキは、不二家ならではのものでしたので、ちょっと残念。 今回は、いちごづくしでした。 いちごの旬ではないけど、特に小粒のが甘…

不二家のケーキバイキング 冬

不二家のケーキブッフェには、ほぼ毎週出かけています。今日のラインナップはどうかなと思いをめぐらせて、お店に行くのがとても楽しみです。 最近は、せとかのケーキがすごく美味しくて感激してました。 ホワイトチョコのコーティングがおいしい。かわいい…