フルーツピークスのフルーツタルトブッフェ

 

果物屋さんの旬のフルーツタルトバイキング

なかなか予約が取れずに、お預けになっていた「fruits peaks」のフルーツタルトバイキングについに行ってきました。

  「fruits peaks」は、1924年創業の「フルーツショップ青木」から生まれたフルーツタルトのお店です。

 さすが!!果物屋さんが選び抜いた旬のフルーツをたっぷり使ったタルトはとーってもきれいで、おいしくって感激でした。

 マイスターが厳選した極上フルーツをふんだんに使ったタルトは、フルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、甘み、酸味に合わせて、生地とクリームを使い分けているそうです。

今回のタルトの種類と飲み物

●果樹園  ミックスベリー  オレンジとグレープフルーツ

バナナとチョコクリーム     雪月果  いちご     いちごショート     

洋梨のムース  紅玉     ●柿の和風  グラノーラ     キッシュ

 今回のフルーツタルトバイキングで特に気に入ったのは「柿の和風」です。

柿がごろっとたっぷりと盛りつけられています。

飲み物は、ホットコーヒーと紅茶、アイスコーヒー、アイスティーがあります。

f:id:materianomori:20151207010023j:plain

このお店のお作法

  1. フルーツタルトはショーケースから選んでお店の方に1回につき2個までお皿に入れてもらいます。食べ終わったらお皿を持って次のタルトを選びに行きます。
  2. お皿は毎回きれいなものに替えてくれます。
  3. ゆっくり食べたいときにはさらに特別ルールがあります。お店の方に、通常の2倍程度のお皿を用意してもらえます。タルトは一度に4個まで選べます。でも、バイキングがスタートしてから30分は、追加のタルトは、いただくことができません。2回目は2個までのパターンになります。
  4. タルトの食べ残しは追加料金が発生します。
  5. ラストオーダーはバイキングが終了する15分前です。

 開催日

フルーツタルトバイキングは不定期に開催されます。

予約はすぐにいっぱいになるようです。ホームページのチェックが欠かせません。

  *****************

フルーツピークス ららぽーと立川立飛店

所在地: 東京都立川市泉町935番1 ららぽーと立川立飛1F
電話番号: 042-512-5167
営業時間: 10:00~21:00

 ******************