東京ミッドタウン(六本木)フジフイルムスクエア

 

東京ミッドタウン(六本木)にあるフジフイルムスクエアに行ってきました。

何があるかというと、

・写真展

・写真やカメラの歴史を学べる 写真歴史博物館

・最新のカメラ

・スキンケア・サプリメント商品のショップ

で入場料は無料です。

 

ヘルスケアショップをのぞいてみました。

中でも、アスタリフトの日焼け止めがとても気に入りました。

日焼け止めは、SPF50+・PA++++が同じならば効果も同じだと思っていましたが、どうやらそうではないらしいのです。


f:id:materianomori:20170824174552j:image

 同じ効果SPF50+・PA++++をうたっている日焼け止めを化粧品会社を二社で比較しているところを見せてもらいましたが、アスタリフトはしっかり紫外線をはねのけていました。

もう一方は紫外線をまだらに透過させていました。効果を表す数字が同じならば、どれでも同じと考えていたので、本当におどろきました。

創業以来フィルムを作る工程で培ってきた高い技術が生かされているのだそうです。

バラの香りがほんのりとしてとても付け心地がよいのです。

美容液・化粧下地もかねているので、肌への負担も感じません。

写真にあるようにキャップが、紫外線センサーになっているので、紫外線を感じると色が変化します。

車や電車の車内で、紫外線があるのかなと不安に思うときなどに役立ちます。

キャップの色が変化したら日焼け止めをつける目安になります。

 手放せない日焼け止めになりそうです。