感動的な眺望

横浜みなとみらいにある一番高いビル、ランドマークタワーの70階にあるスカイラウンジシリウスに行きました。
3月初めのよく晴れた日。コロナウイルス感染が徐々に広まる少し前のことで、従来のブッフェスタイルのランチをやっていた最後の頃のことです。
f:id:materianomori:20201117011219j:plain
f:id:materianomori:20201117011250j:plain
ランドマークタワーをはるかかなたから、あるいは下から眺めたことはありましたが、タワーの中の高層階に行ったことは一度もなく、あまりのすばらしい景色に、窓にうんと近づき長い間、眺め続けました。
海の青さと、海に浮かぶ船、そして周辺の建物の白いコントラスト。
いくら高性能なカメラで撮影しても、目で見ている以上には、記録に残すことはできませんでした。
f:id:materianomori:20201117011323j:plain
ひと皿ずつ提供されるホテルならではのスタイルと、好みのものを頂くことができるブッフェスタイルのいいとこ取りで、衛生面に十分にも配慮した形で、営業再開されたようです。
冬のからっと晴れた日をめがけて、近々ランチに行きたいと思います。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3 横浜ロイヤルパークホテル 70階