デリス♡ブッフェ 間違い探し

 デリスのセレクトブッフェに行ってきました。

今回の季節のタルトは、「ホワイトチョコレートと木いちごのタルト」と「モカチョコマロン」です。

 デリス武蔵小杉のグランツリー店のセレクトブッフェは、11時開始。昼過ぎにお店に到着しましたが、五組ぐらい並んでました。

 ようやく案内してもらい、いざブッフェ開始。まずは、季節のタルトである、木いちごとマロンをオーダー。

 しかし、ほどなく店員さんがやってきて、木いちごは、売り切とのこと。さっきまで、ショーケースに入っていたのに。。。今作っているということでしばらく、待ちます。

 今回の季節のタルトのモカチョコマロンは、ほかのものより100円ほど値段が高いので、期待のタルトです。

 ワクワク、ようやくテーブルに運ばれて来たタルトは、、、さっきまで、並んでたときに見ていたショーケースのタルトとは、なんとなく姿が違う感がします。

 ブッフェ用に、フルーツ類の数を減らしている?もしくは、小さくカットしている?ちょっと残念な気持ちになりました。

 席にあるブッフェのメニューには、ショーケースと同じ豪華タルトの写真があったので、それは、まず、正しい写真にして、それから、ショーケースのものと、ブッフェ用は、別のものが来ますと書いておいたほうが、裏切られた感がないですよ。

f:id:materianomori:20201213235722j:image

f:id:materianomori:20201213235909j:image

上の二枚は、ショーケースのタルト。下の2枚はテーブルに来たモカチョコマロンといちごのタルト。

違いを探してみましょう。

f:id:materianomori:20201213235212j:image

マロンの数、いちごの薄切り、タルトそのものも小ぶり?大きさなどが、違うような?二つ並んでいても、あまり、迫力がなかったです。

 

こちらは、ホワイトチョコレートと木いちごのタルト。一年に一度しか出会えません。

f:id:materianomori:20201214003059j:image

f:id:materianomori:20201214003129j:image

一方ブルーベリーは、大粒で何層にもなっていましたので、特に気に入りました。ブルーベリーが、とても甘くて、おいしかったです。

f:id:materianomori:20201214003152j:image