ドコモ光とソフトバンクエアー

 インターネット接続環境を見直してみました。

f:id:materianomori:20210904134851j:image

今の主流は固定回線。ソフトバンクエアーの置くだけの工事不要のタイプも、使っている友人たちの言動を総合してみると、かなり使い勝手がいいみたいて気になってます。

 様々比較検討してみましたが、安定した固定回線希望、家族も含めて複数のドコモユーザーが家族にいれば、迷わずドコモ光だと思いました。

【ドコモ光】最大20,000円キャッシュバック!

 ↑こちらのサイトに、実際にwebで申し込みをしてみると、数分後には電話がかかってきて、あっという間に話が進んでいきました。

 普段から何でもweb申し込みが好きなのですが、久しぶりに電話窓口の方と話してみると、細かなことも質問できたりしたので、こういうのもありかなと感じました。

 ソフトバンクエアーは、これからネット環境が大きく変化し5Gが身近になってくる今の時期には、工事不要であるという気軽さが、かなり魅力的だと思います。

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

ひとり暮らしならば、Wi-Fiレンタル比較のひとつになるかなと思います。

数年間、同じポケットWi-Fiを持ち歩いていましたが、ポケットWi-Fiの進化がすごくて、固定回線とも比較できるほどの進化に驚いています。