2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツサンド

フルーツサンド、お店で食べるようにきれいにつくるには?おいしく仕上げるポイントを調べてみました。 ① 果汁の出にくいフルーツを選ぶ 使用する果物の選び方が最初のポイントです。 ◯切ったときに汁気が少ないフルーツがよい。 いちご、キウイ、パパイヤな…

デリス♡ブッフェ 間違い探し

デリスのセレクトブッフェに行ってきました。 今回の季節のタルトは、「ホワイトチョコレートと木いちごのタルト」と「モカチョコマロン」です。 デリス武蔵小杉のグランツリー店のセレクトブッフェは、11時開始。昼過ぎにお店に到着しましたが、五組ぐらい…

新たな働き方 高所作業とクライミング

気になるニュースを耳にしたので、紹介します。 このアイデアは新しい働き方だと共感しました。 富山市にある長年、人手不足に悩んでいた高所作業である電線工事などを行う企業で、クライミング施設を買取、世界大会ができるほどに施設に充実させ、そこに練…

毎日1本!!エキナカ自販機の定期券

抽選結果がきました。アキュアメイドプランに当選!ひと月980円で毎日一本の飲み物と引き換えられます。 今日は、さっそく利用する駅でりんごジュースを選びました。100%のストレートです。とても美味しくてうれしくなりました。まずは、ひと月お試ししてみ…

置き配 おすすめ宅配ボックス

「年末にかけてネット通販購入品など宅配荷物が増加 「置き配」利用で盗難に遭わないためには」などという記事にドキッとしました。 再配達をお願いしてもなかなか受け取れないこともあるので、もう十年以上このボックスを利用しています。Lサイズだと大抵の…

梅丘美登利総本店 お寿司食べ放題

梅丘美登利のお寿司は、とてもおいしく、お財布にも優しいし、さらには、なんと言っても、お店の方の、気配りが最高にいいので、何度でも行きたくなります。 以前は、本店でも寿司の食べ放題をやっていたのですが、現在は、銀座店と渋谷店でのみ女子会プラン…

手ぬぐいは、なぜ切りっぱなしなのか?

手ぬぐいは、なぜ切りっぱなしなのか?という疑問から、いろいろ調べていくうちに手ぬぐいの魅力を再確認できました。 なぜ切りっぱなしなのかというと、早く乾くためとのことです。確かに、折って縫ってあると乾きが遅くなります。 旅行に行くと、その土地…

横浜 スイーツブッフェ

ニューオータニイン横浜プレミアムのレストラン「THE sea」のサラダ&スイーツバーに行ってきました。 公式サイトで、当日15時までWEB受付が可能、この500円クーポンも当日の会計から使用できるので、確認してから向かいます!! www.newotani.co.jp ブッフ…